2009年06月03日

こんな日に書いてみる。

ごぶさたしてます。

おもしろい研究をしよう。
自分らしく研究を進めよう。

来春からは、総合商社に勤めることになりました。
だから、その仕事に向けてやることは最低限あるけど、
でも、僕がいまやるべきは研究で、
僕がもっとやりたいのも研究。

そして、求められることは、その魅力を、伝えること。
---
伝えることって、難しいなあ。
自分の感情のまま話そうとすると、訳分んなくなる。
自分の頭は大して整理されてないし。
広い視野から、狭くしなきゃ。
---
来年からやりたいことはたくさんある。
日々、妄想してます。
実際、研究と妄想の葛藤だな。
英語・フラ語・簿記もっとやりたいし。

ところで、今年も、
済々黌東京同窓会、行ってきましたよー!!!
posted by Rocky ← ねっつぉ at 16:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

シューカツやってるねー?

いまが一番いいとは限らないので,
たまに戻って思い出してみる.

最近,日記かいてるねー
中身ないけどー
posted by Rocky ← ねっつぉ at 15:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ぶれないひとになりたいな、

と思ったり、思わなかったり。

いつになっても、辛いこともあります。
苦しいこともあります。
何か嫌になって投げ出したくなることもあります。
これからも、あると思います。

僕は、幸せです。
生きているそのときそのときが幸せです。
だから、本当に死にたくない。
そう簡単には死なないよ。
ねえ、聞いていますか?

さーそろそろ腹へるぞ。

---------------------------------------------------
実は、この日記、greeから書いているのではなく、
もとの日記は「あまかもっこす」でやってるとよー
posted by Rocky ← ねっつぉ at 05:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

デートしたいー!

就職活動も本格化。
自分に発破をかけるため、4月30日の羽田→熊本のチケットをバーゲンで予約。
GWは実家でゆっくりしたいので、それまでには…っていう目論見だけど、果て大丈夫でしょうかー
posted by Rocky ← ねっつぉ at 22:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

今年はいい年にするのよー

筑波山神社でおみくじひいたら、
「大吉」だったのよーん。
2008年末だったけど。

2007年末のおみくじ@京都・清水寺は
「凶」で、その後体調があまり良くなかったから、
(ヘルニア、扁桃腺腫れ、てんかんなどなど)
ばかにはできないし、ばかにしてもないよ。

そして、先祖を大切に。
今年はちゃんと年末から帰省して、お墓参りにも行ってきました。
自分自身の気持ちも落ち着くのです。

だから、2009年は体調に気を付けて、
いい年にするのだー!!!
シューカツ・学会もあるけど、
一番はカラダなのです。
そしたらココロも豊かになると思うんです。

爺くさいかもしれんけど、2009年は、
より体と心が充実した一年間になるように、
気を付けたいと思います。オス!!!
posted by Rocky ← ねっつぉ at 20:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ambush

何ていう意味なのだろうか・・・?
枝bushになるam-?とか?笑
方向性を広げる?視野を広げる?いろいろなことをやってみる?
---------
これは、(中古)レコードショップの店の名前で、
今日見つけて初めて行ったお店!
しかも、自宅から徒歩3分!!
なんで、今まで気づかんかったー!!!

レコードを買ったのは数年前で、
その2枚をつくばに持ってきたけど、これまで聴かんかった。
それが、最近プレーヤーを買って、アンプも買う予定なので(もちろん安いもの)、
さっそく、そこで2枚ジャケ買い2500円。

その代わり、要らんCD・本とか売ってやりました。
#特にcliff edge の to youが1200円で売れた!

まとまりのない内容の日記ですが、とにかく、レコード楽しみ。
古くさいというか、歴史を感じるというか、熟成されたmaturedというか。
もちろん、ジャンルはジャズ(モード?)。
だんだん、soulとかbossaとかafroとかに広げていきたいなあ。
#そういえば、昔そんなこと書いてあったTシャツ持ってた。
-------------
そんなこんなで、今は学校のデスクから。
先日の発表で叩かれたおかげで、シューカツとバランスとれるぐらいには、
研究に対するモチベーションが上がってきそうだよ。
#あと、トムも研究頑張ってるみたいだし。それにも、影響された。

これからシューカツだけど、そのこと日記に書くのかな〜
決まったら書きたいなー
それまでは、秘めときたいなあ。
posted by Rocky ← ねっつぉ at 20:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ぽんぽん

ポン酢、さっき買って使ったばっかだったのに、
冷蔵庫に入れてたら、きちんとフタがしまってなかったみたいで、
床に・・・ポン酢が浸ってました。
ビンの中のポン酢、ほぼ、なくなった。
posted by Rocky ← ねっつぉ at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

やってしまえ

たかがインターン、
されど、、、

8月下旬から2週間、決まった、よかった。
いろいろ落ち続けて、
「インターンやるまでのエントリー」が
充実していました。

 いろいろと妄想してしまうのは、始まってからにして、
 今はやることあるし、院生として。
 予報士試験はもういいや。
 もしかしたら、その資格に興味ないのかもしれん。
 どうする岩根、24日まで。
 はっきりさせたい、だらだらしたくない。

話変わって、facebook始めてみた。
ボルダー組の友人から話聞いて、SNSみたいなやつ。
誰かおらぬか、誰か。
やっぱ、ボルダー組(Ayako,Reimi,Haruna)といるときは、
とても心地よい。
彼らはしっかりしているから、自分をおもいっきり出せる。
ワシントンでも頑張れ、Haruna。

 果て、夏休み大阪・神戸・金沢行きたい気持ちはどこへ。
 チャリでつくば市の風景めぐりしたいな、筑波山周辺も。
 つくば市のおしゃれな家@二ノ宮と
 歴史のある家@北条。
 写真とって、ムービーにまとめたい。よし、やろう。
 最近、サザエさんとUTをパロって作ったビデオ。
 それぞれ3minと2min、
 時間はかかるけど、岩根の価値観を表現するには、
 自分にとても合っている媒体。好き。

されどインターン。
つくばからは程遠く、会社寮にしてくれました、2週間。
寮どこ?

---

2つ上の準硬の先輩が結婚しましたー
代では、お2人目?おめでとうございます。
posted by Rocky ← ねっつぉ at 21:59| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

恋え声

水川あさみの声!かなり愛おしいです。

さて、今日は、
●竜巻発生装置完成
(弘前大の方々、ありがとう!
・・・結局、下層の収束と上層の吸い上げ帯の形を
丁寧に制作することで解決しました)

●大学のパソコンのネットワーク接続完了
(気象研ハヤシさん、M2イケガミさんありがとう!
・・・結局、firefoxのproxy設定が問題でした)

7月に入ってあれこれ考えていた問題がようやく解ける。
時間かかったー

そして、やることはある。
インターンシップよ、通っておくれ!
秋季学会に向けて、発表したいのよ!
toeicも忘れないでね!

だから、プライベートは充実しているとは限らない!
って、んなこと、誰も尋ねてないよね。
映画見たい。
野球したい。
本読みたい。
洋服は最近買ったからいいや。

それから、友人と一緒にいる時間は、とても心地よい。
とてもとてもここちよいのよ〜
今日も僕の大好きなお友達よ、ありがとう。
posted by Rocky ← ねっつぉ at 23:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

