2010年03月29日

吾妻3ー9ー5クラウン松見B201

100329_0801~01.JPG100329_0801~02.JPG100329_0802~01.JPG100329_0802~02.JPG荷物が少なくなったつくばのアパートに帰ってきた。
カーペットもないのに居心地がよ過ぎるし、思い出のつまったこの部屋のことが忘れられん。

やだ、出たくない(>_<)
こっから通勤したい(;_;)
出ていくのがさみしすぎる。いっそ昨日のうちに出ていけばよかった。

こんなことで四月からやっていけんのか不安だけど、とりあえず感傷に浸りたい。
posted by Rocky ← ねっつぉ at 08:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

そうだよー

正直ものが馬鹿をみるんだってー
へー。知らんけど。
くそー

最近、伊藤忠の最終面接フィードバックする機会があって、
君は馬鹿正直ですか?
と聞かれてました。
へー。だから知らんけど。
そうだよー!
posted by Rocky ← ねっつぉ at 23:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

俺も

絶対に食ってみせる。
posted by Rocky ← ねっつぉ at 07:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ボリューム1

一昨日の済々黌東京同窓会の新年会にて。

先輩に一喝された。

自分のやりたいことや将来のビジョンが伝わらん。
今もやもやしとるようなら、30や40になってももやもやしとるぞ。
変な女にひっかかったとや。
信念もてよ。
お前は甘い。

と。

就職先は決まり、部門の配属は決まり、自分の方向性が定まっていると思っていただけに、ショックだった。



何て言ったっけ、俺。
人の役に立ちたいです。
いい木材を輸入したいです。大学では気象学をやっていました。。。

やりたいことは言えても、それを裏付けて、相手に明確に伝えられなかった。
何でや、と聞かれたときに、自分でも頭が真っ白になったのが分かった。
だから、次の日、自分の考えをまとめて口に出してみた。
そしたら、内定者の会社が好きだから、商社マンになったということが分かった。
…でも、おい、俺、それだけじゃないだろう。

これまで野球をやってきたのも、
済々黌を選んだのも、
応援団に入ったのも、
筑波大を選んだのも、
大学院まで行ったものも、
準硬に入ったのも、
コロラドに留学したのも、
教員免許をとったのも、
広告代理店も目指してたのも、
伊藤忠インターンにいったのも、
気象学で竜巻をやったのも、
好きだから以外にも感じたことがあるだろう。
それと同じように言えばいいじゃないか。
別に難しいことでもないって。
まずは恐れずに言ってみろよ。


はい、分かりました…では…(つづく)
posted by Rocky ← ねっつぉ at 19:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

間違いない!

気象研究所で昼から野生と思われるキジを見た!
飛び立つ前に走っていたが、めちゃくちゃ速かったー
posted by Rocky ← ねっつぉ at 16:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

修論・研究

こんなに時間をかけてやってんのに、4月からは繋がらないと思ったらもったいない\xF5\xBB

働いても、大学院で学んだこと、絶対に活かしてやる\xF5\xBB

商社マンがなんだ\xF5擦修鵑覆隆愀犬佑─受\xBB
posted by Rocky ← ねっつぉ at 21:09| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ひとり飯

さみしー!
posted by Rocky ← ねっつぉ at 13:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

久しぶりに会いたい人はたくさんいます。

気象学会の予稿を終えて投稿し、
家に帰って床についたら、
先日病気で倒れた祖母のことを思い出し、
独り言をいいながら、わんわん泣いてしまった。

研究が一区切りして気が抜けてしまって、
家族のことや故郷のことを思い出したのです。

---

高校を卒業して、希望の大学へ入り、
大学院までお金を出して勉強させてもらい、
来年から、希望の会社へ入る。。。
この6年間、それ以前よりもいろいろな経験をして、
いろいろな人と会うことができて、
得たものはすごく多い。しかし、
失ったと思うものもすごく多い気がする。

---

せいせいこうの先輩で、
錦糸町で居酒屋を営むマルミツさんも先日おっしゃっていたが、
家族や故郷のことに対して、自分はあまり孝行できてないのではないか、
と思うことがよくあるそうだ。

僕も同様に、
自分が長男だから特に思うものではないが、
一人の子として、孫として、熊本出身として、西合志出身として、
まだ足りない=その時間を捨ててきた、失ってきた、
という風に思っちゃうんだなーやっぱし。

---

昨日、小中学校の野球部が一緒で、高校も同じで、
大学が広島で、今年から福岡の会社へ勤める友人と電話したときに、
心に残った言われた言葉、
「ねっつぉがあんま熊本帰らんけん、帰ってきたときはねっつぉが連絡せなんとばい」て。
あーそっか、そうだよね。そんなことすらも考えずに、周りからの連絡を待ってた。

---

今は、とても楽しいし、研究も辛いし、入社に向けてやることは本当にたくさんあって、
バイトもやらなくちゃいけないし、毎日時間が足りなくて、くたくただけれど、
素直に、これまでで一番充実しているのかもしれないって思う、とてもありがたい幸せな時間。
けど、余裕をもって、少しは家族や故郷のことを思う時間も増えていい。
お金貯めて学生のうちにタイとか行ってみたいけど、そんな時間やお金を
言葉を話せなくなって入院している祖母と会ったり、
親戚・家族・兄弟・いとこと会ったり、中学・高校の友人と飯食ったり、
お墓参りに行ったり、たまには県南へ出かけたり、
そんなことに費やすことももっともっと増えていい。

posted by Rocky ← ねっつぉ at 01:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

mixiの自己紹介をこっちにシフト

-------------------------------------------------
(2009.6.3更新)

今年も半分近くになって。
自分らしくやっていこう、いろいろ。いろいろね。

自己管理は、以前よりはできるようになったかな、うん。
だから、これからは、もっと頭の中を整理するんだー!
自分でも、自分が何考えているか分かんないこと、たくさんあるし。
自分でもっと、自分のこと分かってあげたい。

そしたら、周りのこと、もっともっと分かってあげられると思う。
もっと、幸せにしてあげられると思う。
来春から、総合商社に勤めます。

--------------------------------------------------
(2009.1.3更新)
今年はやることとやらないことをちゃんと考えて、
カラダとココロをより充実させた一年間にしようと思います。

今年は
・シューカツ
・気象学会若手会@つくば
・修士論文
があるから、夏までは!カラダとココロを大切に。。。

そして、夏休みはチュニジアやトルコに行きたい!
金沢にも行きたい!
お金の管理もしっかりしようと思います。

ここぞでツメが甘いので、強かに生きるぞー!
自分の言動に責任感・使命感をもつぞー!
将来の人生を左右するような一年になりそうだし。いろんな意味で。
って言ったら力入るけど、いわねらしい一年にします。
自分のいいとこ・わるいとこがもっと分かっていければいいなー。

-------------------------------------------------
プロフィールはときどき更新してます。(2008.09.23)
不完全燃焼の卒業研究を終えて,
今は,大学院へ...

マスターディグリーをとって,働きたい.
今年の初め,父から「今年は何かと焦るな」って言われたのを,
時々に,思い出します.

-------------------------------------------------
2007年は、本当にいろんなことがあったのよ.
後半は,時間が過ぎるのが本当に遅かった.

・OB会運営(2月)
・UFO見た(5月)
・教育実習(6月)
・コロラド大学交換(7月)
・院試(8月)
・たくさんの旅行(9月)
・同窓会(12月)
。。。

posted by Rocky ← ねっつぉ at 17:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

再燃!

グレイプバイン熱!アシッドマン熱!
posted by Rocky ← ねっつぉ at 22:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

