2014年09月25日

会いたい!

おやすみ!
posted by Rocky ← ねっつぉ at 13:25| シアトル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会いたい!

おやすみ!
posted by Rocky ← ねっつぉ at 13:25| シアトル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

かっこいいがいい

IMG_20140920_151606.jpgIMG_20140920_151614-8612a.jpg
posted by Rocky ← ねっつぉ at 07:19| シアトル 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

Atmosのみんな

Screenshot_2014-09-17-23-44-13.pngScreenshot_2014-09-17-23-42-58.png
ボーカルいわねは、あらためて歌に支えられていることに気づいています。英語で結果を出せたら、自分のギターを買うことに決めました。
posted by Rocky ← ねっつぉ at 15:49| シアトル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特別なこと

Screenshot_2014-09-16-19-22-17.pngScreenshot_2014-09-16-19-22-04.png
最終的なはシンプルさが勝つ。どこかの部長が言っていた。いま、窮地に立たされたとき、シンプルさを求める。思い出す。
posted by Rocky ← ねっつぉ at 15:35| シアトル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月17日

Screenshot_2014-09-17-23-29-43.png
そうだ、ひとりじゃない!
posted by Rocky ← ねっつぉ at 15:32| シアトル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

病院

アメリカで病院行くのがストレス。ニュアンスを伝えるのが難しいけど、専門用語以外は、簡単な英語で説明すればいっか。痛みで仕事に集中できませんでした。
posted by Rocky ← ねっつぉ at 08:30| シアトル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

レポートの合間に。

ひとりじゃない。
僕は、支えられている。
いろんな人に支えられている。
だから、いつもさみしくはない。
ひとりだけど、いつもさみしいわけじゃない。
僕のことを思ってくれている人がいる。
そのことだけで、支えになるんだ。


僕も、誰かを支えている。
家族を支えているだろうか。
愛する人の支えになっているだろうか。
そんな人になりたい。もっとなりたい。


そうだ。詰まったときは、歌だ。歌なんだ。
僕らは、歌を聴くことができる。
日本語の歌詞が染みわたる歌を聴くことができる。


いいんだ。さみしいときだってあるんだ。
いつも強くなくたっていいんだ。
そんな自分を認めてあげればいいんだ。
29歳になったね、まさゆき。
つっぱしってもいいけど、もっと、振り返ってもいいぞ。
もっと、自分のことをみつめてあげてもいいぞ。
高校生のときのストイックな自分が尊敬できるような
人になれれば、別に弱くなったって、変わったっていいんだ。
立派じゃなくても、いいぞ。納得して生きていればいいぞ。
posted by Rocky ← ねっつぉ at 14:54| シアトル ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

クロスゲーム

あだち充の漫画で僕が大好きな漫画。
2009年かな、読んでたのは。アメリカにも持ってきてる。持ってきて良かった。これを読むと思い出すのだ。僕にとって大事な人を思い出すのだ。似ているのだ。気が強いところがあって、素直じゃないところが。でも、それが可愛いと思うのだ。素直じゃなくて、本当はとっても自分のことを思ってくれてるのだ。だから好きなのだ。

アメリカにいるから気づけるこの気持ち。また、東京に戻ったら、忙しくて忘れてしまうのかな。けど、いいんだ。そのときは、そのときで、思いを伝える方法はある。いまは、僕はこう思う。やっぱり、彼女は僕にとって大切な人だ。
posted by Rocky ← ねっつぉ at 14:39| 茨城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

支え、支えられ、だ。

調子いいときもあるし、悪いときもあるし、元気なときもあるし、体調がすぐれないときもある。
大切なのは、自分が、いまどういう状態にあるのか、分かること、分かろうとすることだよ。
自分を見つめてみるんだよ。そこにはもう一人の自分がいるんだよ。そのためには、自分の時間をつくって、自分に余裕をもつことだよ。
そしたら、相手のことも分かってあげられる。その繰り返し。

もう一度。自分が分かって、相手と接して、また自分が学んで、考えて、また周りや誰かとお話ししたりして接する。そうか、なんでも一緒だ。

自分のことと、いまの現状を、受け止めて、どう行動すれば、いいか考えることなんだ。僕の場合は、自分のやりたいことや考えてること、todoリストを紙に書くことなんだ。

しかも、裏紙にボールペンで、丁寧じゃなくて。箇条書きで。そして、本当に大事なことは、丁寧に書き直すんだ。それが、自分が自分のことを理解する上で、自分に最もあっていることなんだ。

もうすぐ、29歳。20代終わりの年。自分がいまやろうと決めていることは、過去の自分がやっていたこと。特に、中学の受験期や高校時代かな。よし、これから、一ヶ月だけ、まずはそのように頑張ってみよう。どうせ、東京にもどったら、どこにいっても忙しいんだ。いま、できることをやろう。もし、家族と一緒に住むようになったら、そのときできることを、一生懸命考えてやろう。そのときになったら、そのときのベストを一生懸命考えよう。

だから、いまは、いまの一生懸命を生きる。とりあえずの夢もできた。北米の木材建材の雄になる。そこで、誰にも負けない存在感を出す。その結果、会社グループ全体(グループを含むということがポイント)を良くする。

僕が目材している人生は、利益ありきじゃない、どんな人間になるかが先だ、きっとそうだ。その結果、というか、そこに付随してくるものが、利益とかなんとかだ。

将来、どうあれ、いま、こういう風に思ったことには間違いない。そうだ、自分はいま、夢をもったのだ。


posted by Rocky ← ねっつぉ at 13:03| 茨城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

