2008年06月24日

見てー2

080624_1002~02.JPG
今度は青系の綺麗なあじさい。
漢字では、紫陽花です。

さて一昨日、漢検受けました。
おそらく2級合格してるはず!
posted by Rocky ← ねっつぉ at 17:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

見てー!

080623_1251~01.JPG
綺麗なあじさい。
posted by Rocky ← ねっつぉ at 20:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

じつは、カンチガイ?

研究しよったら、いろんなこと忘れてしまうと思って、
目の前のことに、一生懸命になっていたら、

ふと気が抜けたときに、そのいろんなことを思い出してしまって、
悲しくなってくる、泣き叫んでしまう。
ちくしょーおれのばかー

充実していると思っていたのに、そうじゃなかったかも知れん。
うそ?まじで?カンチガイ?
---------------------------------------------------------------
目の前のことに没頭している親友を見て、
一歩の二歩も先を歩いているその親友に倣って、
「毎日辛いぜ」って言いながら、楽しそうな顔をしているその親友の顔を仰いで、
「時間が経たないと解決しない」って
あのゆっくりとした口調で僕を慰めてくれたその親友。
そいつの真似をすれば、俺もそいつみたいに・・・とか思ってたし。
でもたぶん違うし、俺もそいつに負けないいいとこあるし。
---------------------------------------------------------------

こんな女々しくて、強くなくて、泣き虫の
おれのばかー

変なことの記憶力がよくて、寝る前いろんなことを思い出してしまう
おれのあほー
posted by Rocky ← ねっつぉ at 23:19| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

うまく伝えられない、今の気持ち。

今日、研究室のゼミで、自分の考えを提案しただけ。
あまりにも、ゼミの運営が期待はずれで、
先輩もたよりないって思ってしまっていた、これまでは。

---
今の状況で、
やるべきこと、(やりたいこと、自分の役割。)
優先すべきこと、

決心がついた。
失うもんとかないよね。

できるひとはそれだけやっとるし、
俺はできないからやるだけ。

最近、研究内容で悩んでいたし、
昨日の先生との面談でも、対立した感じになった。
研究が進んでいないくせに、自分が思ったことは、
どんどん言っていく、そんなことが自分自身で納得できなかった。
けれど

---
自分の提案に先輩がついてきてくれた。
一生懸命考えを伝えれば、相手が分かってくれることはあると感じた。
思っていることはどんどん言いなよって言われた。

自分がやっていることが間違いではなかった。
少しだけだけど、自分が認められた気がした。
家に帰って、ほっとして、ちょっと涙が出ちゃいました。
落ち着いた。
posted by Rocky ← ねっつぉ at 21:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

6月になってmay's

ひさーしぶりにハマっていること。

前に椎名林檎好きな友人から、
岩根って、誰かむっちゃ好きな歌手とかおらんのん?

みたいに聞かれたことがあって、
それにすぐ答えることができんくて、
なんとなしに気になっとった。
そんときはjazzとか言った。

飽きやすい私は、
ミスチル、モー娘、サザン、グレイプバイン、ブルーハーツ、
民生、クレイジーケン、マイルス・デイビス、エレカシ、川瀬智子、
とか聞いていたけど、ぱっとせず。
でも、winoは好きだったかなー


で、これまでの野球・ミニ四駆・応援・洋服・以外に
凝っているといえるものが、
may's
tsutayaのnatural8のポップ?に魅かれて、
そっから派生して、崖っぷちのcliff edgeも聞いて、
maysを見るためだけに、友人を誘って初めてクラブに行った。

・外国かぶれではなく、日本人のためのR&B
・HHのときの、cliffedgeのjunくんの甘い声
・maysのビジュアルと色気と歌唱力

薦めるわけではなく、周りにとらわれず、
とにかく自分が本当に好きなものがあるということに、
自分でやっとちょっと安心。
同時に、他人の目を気にして生きてきたのかなーっても思う。
でも、ほっとしました。
posted by Rocky ← ねっつぉ at 14:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕の起源、今の。

そろそろ大学病院に定期健診に行こうかなと思っていた矢先、
徹子の部屋に着物姿の田中麗奈が・・・
よっしゃーーー!
あまりに興奮して、時間を遅らせて病院に行きました。

あの勝気な、強気そうな顔が魅力的。
もちろん、「猟奇的な彼女」も毎週見ています。

近頃大切だと思うことは、昔(10年ほど前)の自分を振り返ってみているということ。
---
こんなことを聞いたことがある。
思春期のときに思ったことは、(自分の人生の他の時期より)
少なからず自分自身に影響を与えているんだということ。
そして、その思春期の出来事は、幼少期の自分が大きく起因しているということ。

---
何てことはなくて、、、

・中学生のときに田中麗奈が好きになって、
彼女の写真集を買ったということ。
数年経ってその気持ちが再燃したということ。

・祖母が生け花の先生で、小さな頃にお花と触れ合うことができ、
昨年ごろから部屋にお花を飾って、再び触れ合っているということ。

・祖父が好んでいた漬物などの和食や「生活笑百科」を
今現在になって、私も好んでいるということ。

そんなことを、寝る前に布団に入ったときに、
ふと思うことがあるのよーん。
posted by Rocky ← ねっつぉ at 13:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

